やっと四万十市に凄い美味しいラーメン屋ができた!

四万十市のフジグランっていうモールみたいな、いろんな店が集まっている場所があるのですが、その敷地内にとっても美味しいラーメン屋さんがあります。
名前はめんくう。麺を食うってことでしょうね、ダイレクトな力強い名前です。
実は私はこちらに移住してきてから、ラーメンだけは美味しいと思える店に出会えず、そこそこの店は何軒かあるのですが、これ食いたい!って中毒みたいになっちゃう魅力的な店が無くて寂しい思いをしていたのです。首都圏に用事で戻る際には、必ず何軒も美味しいラーメン屋を食べ歩いて、食べ納め、みたいな感じで食いまくってから四万十に戻る!みたいな感じでした。いままでは。
しかし、この、めんくう を食いつけてからは、あんまりラーメンにガッツリしないですむようになりました。
それより、逆に首都圏に戻った時に、こっちのめんくうが懐かしくなっちゃうくらい、虜にさせられてしまったのです。
だいたい週に1回か2回は食いたくなっちゃうんですよね!
私は、こってり魚介系が苦手な人間でした。が、ここのはその系統。しかし、うまいのです。つけ麺なんてめったに食わないのに甘みと腰と絶妙なのどごしの麺と、それを見事にからめてパンチのあるコクと旨味をもったコッテリ系のツユ。。。これに煮込んだ牛のホルモンが絶妙にあうんですな。
それに、細麺のラーメンで魚介の効いたこってりのスープのラーメンなんて見向きもしなかった自分が、あったかいラーメンの濃厚魚介とんこつが好きで好きでたまらなくなっちゃいました。
そして、この店、焼飯もすごくうまいんです。とりのからあげもグー!!ランチセットで、焼飯(チャーハンと言わずやきめしといいます)の小セットか、唐揚げセットを頼むのがいいかも!
今日も苦しくなるほど食べたのに、また数日後には行きたくなっちゃうんだろーな。
四万十市に来たら、ぜひ一押しのお店なので、寄ってみてはいかがでしょうか?
ホント、美味いですから^^14203721882341420372133005

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

新着 おすすめ 特集記事
  1. 日本テレビ NNNドキュメント 日本最後の清流 四万十川 今の四万十川を知って下さい これは是非ご覧になって頂きたい

  2. チャゲ&飛鳥のチャゲさんが四万十川の天然うなぎを求めていらっしゃいました。

  3. 突撃!カネオくん にて四万十川の天然うなぎ漁をやりました。

  1. 最後の専業川漁師 RKC高知放送

  2. 4月の事ですが・・・土佐人力 という番組で紹介されました。

  3. 遅くなりましたが本年最初の四万十川の魅力をお伝えした番組の報告です。

  1. 四万十川 天然うなぎ 下りウナギ 四万十川の天然鰻は日本一

  2. あさチャンの取材 四万十川の鮎漁

  3. 四万十川 川漁師としての意見 テナガエビ 禁漁措置について。

TOP