テレビ高知さんの番組の取材を受けました。

テレビ高知の食材の番組、土佐もんテイストから依頼がありまして、取材を受けてきました。放送は7月の3週あたりとの事ですが、とりあえず取材の顛末のお話。
取材の2日前、なんと私はぎっくり腰に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方に「はうっ!!!」ってなった後に全く動けなくなってしまいました。とりあえず翌日まで様子を見て回復しなければお断りするしかないな・・・・・と思っていたのです。。
さて、翌日。前日はなんとかハイハイできる状態だったのが、杖につかまれば立てる状態に。しかし、歩こうとすると、「はっ!うっ!」となってへたり込む始末。
そんな状態だから翌日の漁のロケはアウトだと判断し、さっそくディレクターの携帯にお電話。しかし、一向につながらない。朝2回かけ、昼2回かけ、夕方3回かけ、ようやく夕刻遅くに連絡がついた。
携帯電波の届かない山奥で一日中取材していたらしい。どうりでつながらないわけだね・・・取材は既に翌日なのだ。さて、おそるおそる事の顛末を話し始めた。どうやらぎっくり腰になったらしい、ちょっと動くのが難しい等々のお話をさせていただいたら、なんとか座って、立ってくれさえしたら、あとは皆でフォローします!とのお言葉。
それならばこちらも根性見せなければならない!ということで、取材当日。私の腰にはなんと4重のコルセット。こんなに固めたのはもちろん生まれて初めて。ガッチガチ。着物の帯だってもっとずっと楽なはずさ。したことないけど・・・
もう45のおっさんなのにぎっくり腰は3日目にしてなんとか歩けるまで回復。もちろんコンクリート並みに腰をガッチガチに固めているからかもしれないけど、なんとか取材に挑んだ。
あとはもうやるのみ!時々姿勢によって「うほっ!」ってなる時もカメラの前で我慢我慢。カメラが回り終わったらロープ掴んで歩く始末。けど、そんなのをずっと繰り返していたらだんだん腰の痛みが薄らいできた。
無事、漁のシーンも撮り終わり、ウナギを捌いて焼いて食うシーンも撮り終わり、今、本当にほっとしてこの投稿を書いているところです。
コルセットも4枚はがれてお腹周りもほっとしています・・・・・・
1433672772752

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

新着 おすすめ 特集記事
  1. 日本テレビ NNNドキュメント 日本最後の清流 四万十川 今の四万十川を知って下さい これは是非ご覧になって頂きたい

  2. チャゲ&飛鳥のチャゲさんが四万十川の天然うなぎを求めていらっしゃいました。

  3. 突撃!カネオくん にて四万十川の天然うなぎ漁をやりました。

  1. 最後の専業川漁師 RKC高知放送

  2. 4月の事ですが・・・土佐人力 という番組で紹介されました。

  3. 遅くなりましたが本年最初の四万十川の魅力をお伝えした番組の報告です。

  1. 四万十川 天然うなぎ 下りウナギ 四万十川の天然鰻は日本一

  2. あさチャンの取材 四万十川の鮎漁

  3. 四万十川 川漁師としての意見 テナガエビ 禁漁措置について。

TOP