食彩の王国 うなぎ 放送されました。 四万十川の天然うなぎを素晴らしく扱っていただきました。

テレビ朝日 食彩の王国 うなぎ が放送されました。 といっても高知県はテレビ朝日系列が存在しないために放送されていないので、今日、やっと局からdvdが送られてきて観る事ができました。

放送は先週末の土曜日でした。知人友人からいろいろ言われても、なにせ観ていないんだからなんともコメントもできずになんとなく落ち着かない日々ではありましたね。

さっそく観てみましたら、四万十川の天然うなぎの素晴らしさ、そしてその魅力、さらには四万十川の魅力についても、しっかりと、とっても素晴らしい編集で放送してくれていました。

ロケハン 撮影とトータルで4日間、なかなか大変な撮影でしたが、こういう良い形にしていただけたのなら四万十川の為に頑張ったかいがあるってもんですね! でも漁のプレッシャーや、色々で結構疲れましたけどね・・・わたしの性格上、引き受けたからには全力で四万十川、そして天然うなぎの魅力を伝えるためにかなり気を使って頑張ったので、よりいっそう四万十川の魅力を伝えてくれたことに対して喜びを感じています。

放送を観た今、心底ホッと出来て今夜は良く眠れそうです。

撮影中に極上の天然うなぎを捕獲することができたこと、これはとても嬉しかったですし、和のアイアンシェフの黒木さんをも唸らせる良い食材として提供できたこと、そしてそれらの魅力を余すところなく高知県以外の皆様に知っていただけた事、これはほんとうに幸せなことです。

高知県民はこんなに素晴らしいフィールドが当たり前にあることをもっと感謝して川を守っていってほしい。それが結局は高知県の強みになって、ちゃんと良い形で戻ってくるのですから。

1469620281785sketch-1469622458343

 

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

新着 おすすめ 特集記事
  1. BS朝日 魚が食べたい 四万十川の天然鰻 最高の天然うなぎを食べてもらうため、四万十川本流にて天然うなぎ漁を取材して頂きました。

  2. 四万十川の天然うなぎ サッカーの前園さんを四万十川の天然うなぎ漁にご案内。とった四万十川の天然うなぎの最高の美味しさを味わって頂きました。

  3. 四万十川の川漁師が生き続ける為に 四万十川の変貌と川漁師の危機 高知放送ドキュメンタリー「最後の清流はどこへ」 について。

  1. 4月の事ですが・・・土佐人力 という番組で紹介されました。

  2. 遅くなりましたが本年最初の四万十川の魅力をお伝えした番組の報告です。

  3. 2021年 四万十川の天然鰻 ウナギ漁のまとめ。

  1. 四万十川 天然うなぎ 下りウナギ 四万十川の天然鰻は日本一

  2. あさチャンの取材 四万十川の鮎漁

  3. 四万十川 川漁師としての意見 テナガエビ 禁漁措置について。

TOP